2020年12月17日

プライベートりんご狩り

11月活動は、学生時代の友情がつないだ「りんご狩り」でした。

どういうことかと言いますと…
今回お世話になったのは飯綱町の兼業農家T君(の父)のりんご畑。

T君は、私が学生時代、県立信濃美術館で学芸員実習を受けた時の同期です。
実習期間は1週間と短いものでしたが、その間に飲みに行ったり語らったり、
それはそれは熱い友情を築かせていただいたのでした。

その後、私は某テレビ局で記者・ディレクターとして働き、
T君はフリーのプロカメラマンになり、
「学芸員実習って何だっけ(失礼)」という日々…

で。熱い友情とは言え、1年に1度連絡とるかどうか、みたいな状況だったわけですが。

ある日、彼から久しぶりにLINEが来たわけです。
「飯綱町の実家で育てたりんごを狩りに来んか」と。
しかも、
「パパサークルやってるらしいやん、みんなで来んか」と。
しかもしかも、
「新型コロナで撮影の仕事激減したから、家族写真でも撮ろうか?」と。

いやはや、1週間の実習とはいえ、同期とは仲良くなっておくものですね。
「パパサークルをやっているよ」と、独身のT君にもアピールしておくものですね。

プライベートりんご狩り


こうして、屋内活動が制限される状況においても、
無事に!屋外で!ソーシャルディスタンスを保ちながら!
おっきいてのイベントを開くことができたのでございます。

プライベートりんご狩り


息子も大喜び。
私も喜んでいますが、
どちらかというと「えっこんなにアゴもっくりしてたの!太りすぎじゃね(汗)」という
衝撃の方が大きかったです(後日談)

ちなみに今月の活動は「焚き火」。

これまた以前、「一緒にやろう」とお声掛けをいただいていた
NPO法人さとやま信州ネットさんの協力を得て、
何とか屋外でもやれそうなイベントにこぎつけました。
楽しみ~!!

私は気になる方や団体に(職業柄)バンバン連絡しちゃうタイプなのですが、
ぜひご一緒に何か、企画させていただける方、企業様、団体様、神様仏様、
募集しております。
何卒よろしくお願いいたします。

あ、私には6歳の娘もおるのですがね。
りんご狩りの日は日曜日だったので、
「魔進戦隊キラメイジャーを見るから行かん!」
と、断られました。

子どもと楽しめる休日、期間限定とは聞いていましたが…

早くないすか。(滝涙)


同じカテゴリー(代表)の記事画像
秋の公園、遊具よりもコレ!
11月はアレ!狩りに行きます
おっきい手。おっ!聞いて!
オンラインで!
悩みの中
おすすめブロック
同じカテゴリー(代表)の記事
 秋の公園、遊具よりもコレ! (2020-11-30 07:18)
 11月はアレ!狩りに行きます (2020-10-22 16:54)
 おっきい手。おっ!聞いて! (2020-10-08 17:11)
 オンラインで! (2020-04-28 11:52)
 悩みの中 (2020-04-14 09:26)
 おすすめブロック (2020-04-06 23:17)

Posted by パパサークルおっきいて at 23:59│Comments(0)代表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。